スポンサーサイト

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌を得るには、コスメより料理

trackback (0) | comment (0) | レシピ本レビュー
★ 河埜 玲子(著)忙しい人のための“一品で"栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事



日本ではあまりポピュラーではありませんが、
西洋圏には"Naturopathy(ナチュロパシー)" という代替治療があります。
"自然療法"と訳されるようで「ホリスティック医療」と似通った部分が多々あります。

食事や生活習慣からのアプローチで、
体の不調(アトピー、ダイエット、更年期障害、便秘、睡眠障害、生理不順、不妊etc etc....)を治していくのです。

この指導で中心になるのが「食事療法」。
ナチュロパシーでは栄養学が大きなウェイトを占めていて、
問診から足りないと思われる栄養素の取り方を指導されます。

どの食べ物をどんな調理法で、
食べ物から取りにくいのであればどの種類のサプリから……といった具合です。

私も肌荒れがひどいとき、ナチュロパシーの指導を受けていたのですが
この時体は食べ物でできているという考え方を実感しました。
食べ物に気を使うようになっただけで、肌荒れも改善し、
ついでに体重もトントンッと落ちたのです。

★ 河埜 玲子(著)忙しい人のための“一品で"栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事


現役の医師、著者の河埜 玲子さん著のこのレシピ本、
コンビニやデパ地下、外食は体(=肌)によくないから出来れば避けたい。
でもお料理する時間もない……という私にピッタリでした。

作りおきができて、12分以内で作れるレシピが100件+。
よくある時短なだけの味気ないレシピではなく、味付けもすごくいい!
簡単なだけじゃなくて、美味しくて一品で栄養バランスがしっかり取れる。

美肌は健康な体があってこそ。
続けられるヘルシー料理のレシピ本です。

必読。



忙しい人のための“一品で"栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事

新品価格
¥1,134から
(2015/6/21 17:37時点)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。