
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

美肌のための英語力 〜スピーキングよりもリーディングとライティング

trackback (0) | comment (0) | 英語学習

塚田 将之(著)【2014年最新版】英語速習法+英単語記憶術『英語上達へのプラチナ・チケット』シリーズ6冊セット

英語圏での暮らしも、もう20年以上になります。

ですからコスメやスキンケアアイテムについて調べるときも、まずは英語サイトを検索&リサーチ。
それから「日本ではどうなのかな?」と日本のサイトを検索しています。

よくよく思うのは、薬事法の関係もありますが
日本未発売のオーガニック/ナチュラルコスメの多いこと……

日本に代理店のあるメーカーでも、本国の商品すべてが日本で発売になっている訳でもありませんし、
日本語で書かれている、海外から発送!というオンラインショップも同じです。

更に日本では知られていない、小規模だけどクオリティの高いメーカーさんもたくさんあるので
選択肢が少なくて損だなぁ……と。
(日本に入っているのは大抵「資金力」のある大きなメーカーさんです)

勿体ないな、と本気で思うのです。
オインラインショッピングが日常的なことになった現代、
海外発送OKのショップはたくさんあります。

英語での商品説明を理解すること、購入フォームの記入、
そして万が一何かトラブルがあったときのコミュニケーション。

この3つが出来る英語力さえあれば、選択肢がグンと広がるのですが……

正直、この程度であれば、苦手意識を克服することだけで十分だと思います(笑)
「会話」をする訳ではありませんから、瞬発力はいりません。
どれだけ時間をかけてもいいんです。

「文法はそれ程重要ではない」とする教材もありますが、私はそうは思いません。
やっぱりある程度の文法を理解していないと、読めないし書けないし話せないのです。

日本では買えないアイテムをゲットする、
日本ではあまり知られていないスキンケアや成分情報を調べる。

普通に日本で暮らしていて、英語を話す機会ってあまりないと思いますが、
英語を「読める」ことがプラスになる機会は多くあるかと思います。


塚田 将之氏の英語学習教材は地に足のついた、しっかりとしたものです。
よくある「2週間でペラペラに!」「聞き流すだけでOK!」というようなものではありませんが
その分本当に使える英語が身に付きます。






