スポンサーサイト

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュガースクラブの効果を科学的に解明すると……

trackback (0) | comment (0) | 美容本レビュー
美肌になる科学 砂糖できれいを作る本



今ジワジワと注目を集めている「シュガーコスメ」。
その名の通り「砂糖」を使ったコスメレシピをメインにした美容ハウツー本です。

家にあるフツーのお砂糖で無添加コスメが作れてしまいます。

なぜ砂糖?かと言うと:

砂糖は線維芽細胞の増殖を促す力が。
線維芽細胞は、真皮の中にあり、ヒアルロン酸、コラーゲン、
エラスチンを作る美肌にはかかせない細胞なのです。

またこの本では美肌効果だけでなく、ダイエット効果もある
砂糖の一種「レアシュガー(稀少糖)」についての詳しい説明も……以下抜粋。

レアシュガー(稀少糖)とは
虫歯を予防する糖「キシリトール」の仲間で、食べるとやせ、
若返り、ガンにまで効くという万能の新しい糖は、
いま、科学界でも大注目です!

甘いお砂糖なのに抗糖化、抗酸化作用があり、そのアンチエイジング力には今後期待大です!
その、レアシュガーのしくみから、効果的な食べ方までを特集します。



この本の長所は「科学的な根拠」で作られている点。
雑誌やネットなどの情報はクチコミやレビューばかりで
誤った情報や所謂「トンデモ科学」がまかり通っていることも多々あるので……

読者プレゼントでパックをもらえるのも嬉しい★
北海道産の「甜菜」を原料にしたシュガーコスメブランド、
アビサル・ジャパンのもの。

先頃TBS朝チャン!でも紹介されたそうなので、
ジワジワ来るメーカーさんかもしれませんね〜



美肌になる科学 砂糖できれいを作る本: 科学の力で確実に美肌になれる方法を研究しました。 (Gakken Mook)

新品価格
¥918から
(2015/6/8 10:21時点)



スポンサーサイト

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。