スポンサーサイト

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

グレイスフル・エイジングってこういうこと

trackback (0) | comment (0) | 美容本レビュー

アリ・セス・コーエン (著), 岡野 ひろか (翻訳)  Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ


ニューヨークで撮影された60〜100歳のおしゃれ上級者(Advanced/アドバンスド→ビギナーの反対語)の、所謂街角スナップ集です。

どうみても経済的に(すごく^^;)ゆとりのある人ばかりだしファッションもかなり個性的。
参考にしたら恐らく近所の子供に「ピンクばばぁ」とかあだ名つけられそうですが(笑)
この本のポイントはそこではありません。

自分のためにおしゃれを楽しむ。
歳だから……と好きな服や色をあきらめない。
歳を重ねた、自分を好きでいる。

このポジティブなパワーを感じさせてもらうことだと思います。

小学生のとき、憧れていた近所の高校生のお姉さん。
高校生のとき、憧れていたスーツにハイヒールのキャリアウーマン。
そして40を越えた今、憧れるのはこんなアドバンスドな女性達です。

40を越えた私はこんな「おばあちゃん」年代の女性に憧れますが
20代の女性は「おばちゃん」年代に憧れるのかしら?
恐らく「おばちゃん」をジャンプして「おばあちゃん」には憧れるんじゃないかな(^^;

おばあちゃんになるためにはおばちゃんを経由しないとなれないので(笑)今のおばちゃん期も、ひとつ下の世代に「恰好いいな」「ああなりたいな」と思われる女性でいたい……と思いました。



Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

新品価格
¥2,700から
(2015/6/22 18:57時点)



スポンサーサイト

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
