スポンサーサイト

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

「美魔女」とは少し違う「オトナ美人」

trackback (0) | comment (0) | 美容本レビュー
★ 豊川月乃(著):35歳からの「オトナ美人」の極意


8000人の美人を育てたモデル養成学校の校長兼現役モデル、
豊川月乃さんの所謂オンナ磨きの本。

「オトナ美人=年齢関係なくいつまでも美しく輝き続ける女性」と定義して
「もう◯◯歳だから」と新しいことに挑戦することをあきらめない。
でも必死に、果敢に挑戦するんじゃなくて、
ゆったりと楽しみながら挑戦していく……

頑張り過ぎている自分に「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」と
説得力を持って語りかけてくれて、最初の一歩の踏み出し方を教えてくれる本です。

美魔女=必死
オトナ美人=自然体で輝いている


あくまでも私のイメージですが(^^;こんな風に感じています。


歳を取ることに抵抗するのではなく(アンチエイジング)
美しく歳を重ねていくこと(グレイスフル・エイジング(Graceful Aging / Aging Gracefully)

行き過ぎたセレブの美容整形などもあり、
海外ではグレイスフル・エイジングという考え方が広まりつつあります。

まだまだ単に「若い」ということが
もてはやされる世の中(特に日本は)ではありますが
当の女性が考え方を変えて、若さに固執せずに
その時その時の自分を楽しんでいけたらいいんじゃないかな、と思うのです。

歳を重ねることが嫌じゃなくなる、そんな本でした。

ちなみに私はもう最近ではカッコイイおばあちゃんに憧れるようになってきました(笑)





35歳からの「オトナ美人」の極意

新品価格
¥1,404から
(2015/6/13 17:26時点)



スポンサーサイト

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
