
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

ナチュラルコスメにもの申す

trackback (0) | comment (0) | 美容本レビュー
Perry Romanowski (著), Randy Schueller (著)  It's Ok to Have Lead in Your Lipstick


英語、且つ化学専門用語が多いので難解なのですが(^^;
無添加、自然派、ナチュラルコスメ、オーガニックコスメ好きさんにぜひ読んでもらいたい一冊。

コスメ開発者/化学者が「経皮毒」など、世間にまかり通っている間違った常識や、ムダに高価な(彼らからみれば『ボッタくり』以外の何ものでもない)大手コスメをバッサバッサと切りまくります。

「化学成分の◯◯はよくない」と大手コスメを貶めることで、売り上げを伸ばそうとするナチュラルコスメ会社のマーケティング術。

効くのか効かないのかわからないような成分を配合、付加価値をつけて法外な値段で売っている大手コスメ。

結局はコスメ会社も商売ですから(^^;彼らのいうことを全て真に受ける事はできません。
消費者も賢くならないといけないのですが、残念ながら日本にはニュートラルな立場で、化学的根拠に基づいた確かな情報を提供してくれる本やウェブサイトがないように感じます。

「イイもの」を選ぶためには「正しい知識」が必要です。




It's Ok to Have Lead in Your Lipstick

新品価格
¥2,180から
(2015/6/20 18:43時点)




comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
